05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月



フリーマントル-3

2014年6月16日(月)

今日も晴れで気温は7度~21度でした。
陽射しがあれば何とか凌げますが、朝夕の時間帯と家の中は酷く寒い~~

さて、フリーマントルその3です。

お腹も空いてきましたが、港(川)沿いのマーケットへ。
駅の裏手になりますが、線路を横切って行きます。
Apple20140613-130207-0.jpg Apple20140613-130136-0.jpg(拡大可)
踏切などありません。駅に電車が入ってますね。
線路の部分を除いて金網の通路があります。自己責任で渡るのです。

SONY20140613-120656-0.jpg
「ESED Markets」と書いてありますね。中がマーケットとフードコートです。

一回りしてみました(写真撮り忘れ)が、土産品店が多いです。
大きな絵とか自転車とかも売ってましたが・・・

とりあえず、空きっ腹をなだめておかないとね。
SONY20140613-122429-0.jpg
せっかくの青空ですから外の席がいいですね。

SONY20140613-123209-0.jpg
Rooはフィッシュ&チップス、Koalaは中華盛合せです。
どちらもAU$10.50でした。(約1,000円です、高い)

SONY20140613-124952-0.jpg
スワン川河口ですので、貨物船やらパースからのフェリーが。(奥にクルーズ船)

さて、お腹もいっぱいになったので食後のカプチーノですね。

カプチーノ通り(South Terrace)へ引き返します。
SONY20140613-131930-0.jpg
さてさて...どこのお店にしましょうか?
SONY20140613-132637-0.jpg

いきあたりばったりで入ったお店は...DOMEでした。
(パース市内にも数多くあるチェーン店です)
SONY20140613-133400-0.jpg
カプチーノと小さなケーキを注文しました。暖かな陽射しのなかでズズ~っと!
お世辞抜きで美味しかったです!

SONY20140613-132725-0.jpg
この時間になるとだんだん人が増えてきました。

あとは、駅に戻ってバスに乗るだけ。

一応始発地ですが、グルっと回っているバス路線なので、
どこかで遅れたのか、なかなか来ませんでした。
15分毎のバスですが、20分も遅れて2台並んで走ることに・・・

10年ぶりのフリーマントルでした。
刑務所や博物館などもありますが、今回はパスしました。

天気にも恵まれ楽しい一日でした。

ルー爺 Roo-popが編集しました。


ポチッとね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2014年06月26日 08:45

日差しが気持ちよさそうですね♪(=´∇`=)
でも気温的には涼しいのかしら?

15分ごとのバスが20分遅れとか・・・?@@
日本じゃ考えられないですよね^^;
でもこのぐらいの方が良いのかも?
時間や心に余裕のない人の多い事!w( ̄Д ̄;)w
って、いつも接客しながら思います・・・・

その節は温かいお言葉ありがとうございました♪
お陰さまで元気になりました♪(=´∇`=)

Re: りえりん♪さん

2014年06月27日 11:37


> 15分ごとのバスが20分遅れとか・・・?@@
> 日本じゃ考えられないですよね^^;
> でもこのぐらいの方が良いのかも?
> 時間や心に余裕のない人の多い事!w( ̄Д ̄;)w
> って、いつも接客しながら思います・・・・
****どこにいても、イライラしている人って多いですね。
  日本は「せわしい」人が多すぎですよね。
  (^_^;)元気になって良かったですね。
