09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月



フリーマントル-1

2014年6月14日(土)

今日も晴れました! が、朝の気温は1度!なかなか冷えますねぇ。
日中は18度まで上昇しましたが、これがパースの初冬ですか・・・

昨日、フリーマントルへ行ってきました。
ここへ来るのは、何と10年ぶりなんです!
フリーマントルへは電車かフェリーで行くのが一般的ですね。
シティからだと電車で30分の距離です。船だと1時間でしょうか。
(今回は何と自宅前からバスで往復=直通ルートなので)


大きな地図で見る

なんといってもフリーマントル駅からスタートですね。
駅前にはバス停もたくさんあります。
SONY20140613-100408-0.jpg

ちょうど電車が到着したところで、たくさんの人が降りてきます。
Apple20140613-141503-0.jpg

SONY20140613-100559-0.jpg
駅の正面には歴史のありそうな建物が・・・郵便局です。

SONY20140613-102057-0.jpg
10時過ぎたばかりなので、街はまだ眠そうな気配です。

SONY20140613-102359-0.jpg
まだ寒いのにパフォーマンスもスタートしています。

パンフレットを見にタウンホールの案内所へ。
SONY20140613-102328-0.jpg
時計の下の方には「ブラック・スワン」が見えます。
案内所は向かって左手奥にありました。

SONY20140613-102908-0.jpg
100年前!と言えそうな町並みが続いています。
この界隈にある中規模のホテルもこんな風貌ですね。

SONY20140613-103332-0.jpg
有名な「カプチーノ通り」に出ました。(正式通り名=South Terrace)

ちょっと裏手をのぞいてみると、すんごいものが・・・
SONY20140613-103504-0.jpg
壁一面に描かれた「落書き」の域を超えた芸術品です。
他にもたくさん描かれていました。

さて、目的地のマーケットへ向かいます。

写真を整理しながら... 明日に続きます。

ルー爺 Roo-popが編集しました。


ポチッとね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

