05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月



Queens Gardens-2

2014年6月5日(木)

今日も秋晴れ、一時曇りながら気温は24度まで上昇。

さて、Queens Gardennsその2です。

公園の中は真ん中に複数の池があり、芝生と歩道が配置されています。
SO100218-0.jpg
(奥に見える照明灯はクリケット場(スタジアム)です)

花はほとんどが公園の外周にあり、英国風の庭を意識してか薔薇が多いです。
SO102228-0.jpg SO102555-0.jpg(クリック拡大可)
薔薇は元気がないので別な花を写しました。椿は日本のものとほとんど同じですね。

天気も良く風も無いので水に周辺のビルが写って綺麗です。(大きな写真でどうぞ)
SO102445-0.jpg SO102733-0.jpg(クリック拡大可)

真ん中に像が立っています。上にある像は見たことがあるような・・・
SO103242-0.jpg
SO103257-0.jpg SO103318-0.jpg(クリック拡大可)
足元に説明書きが...ピーターパンと書いてありますね。
英語がわかる方は拡大して読んでみて下さい。

平日のせいなのか人の姿は稀です。もったいないですねぇ~
SO103432-0.jpg
ここにはた~くさんの水鳥たちも居ました。

 その様子はまた明日・・・

ルー爺 Roo-popが編集しました。


ポチッとね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな公園ですね

2014年06月06日 03:34

芝はふかふか絨毯のよう。
このところ猛暑の当地。
雨不足でもありますから、河川敷の芝が枯れていないでしょうか
昨年夏は枯れて合宿運動チームからクレームが出ていたそう。
椿や秋海棠の花は日本を思わせますね。
秋が深まったということでしょうか・
久々のTOMCAT幸せそうで何より。

こちらは原生花園の花・夏祭りのイベントと短い夏に向かって忙しくなります。

Re: ハマナスさん

2014年06月06日 16:19

> 芝はふかふか絨毯のよう。
> このところ猛暑の当地。
****ニュースになってますね。37度?

> 秋が深まったということでしょうか。
****季節で言えば初冬なんですが、この数日気温も上がり
  日中25度で汗ばむ陽気です。明後日から下り坂とか。

> 久々のTOMCAT幸せそうで何より。
****ちょっと喘息が出てきたようですが元気です。
