07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっと言っても委員会?

Rooが大好きだった「たかじんの・・・・」TV番組。
(番組は終わってなくても)ついに終わってしまいました。
もっと活躍して欲しかったのに...

北海道では録画ですが放送されていました。
東京では見られないので、インターネットで録画を見ました。

でも、たかじんが亡くなってしまったので委員会もオシマイ。
(入院した段階でホントは終わっていたとも言えます)

そこで!という訳ではないですが、Rooもコラ!と言いたいことを記事に。

日本がもっともっと早くから諸外国に自国の主張をしていれば、
これほどバカにされたり、非難を浴びたりせずに済んだのに・・・と
Rooは思っています。時すでに遅しですが。

   日本へのバッシングが収まらない・・・


ケネディ姐さんが日本に来た途端にイルカの話題でチクリ。
(政治も外交も無経験のオバさんには来て欲しくなかった)
何も来てすぐに日本の伝統文化にケチ付けなくても、ねぇ。
北欧の一部、北極圏の先住民などもイルカ漁をします。

何故、日本だけが非難されるのでしょうね。
日本の場合は虐待でも何でもなく「業としての漁」に過ぎません。

あれこれ長くなりすぎたので、お暇なら「続き」を見てネ!


スポンサーサイト

オージーの味覚は?

2014年1月13日(月)

熱波が通り過ぎ、平常な気温に戻りました。
やれやれですね。今日は29度と風も爽やかな1日でした。

さて、こちらに来てからあれこれ食べました。
どうも味覚が合わないものが多すぎます。
そこで、Rooの勝手な意見も加えて推察してみました。

オージーは本当に味覚音痴なの?

++興味ある方は続きをどうぞ++


不要な情報

2013年12月30日(月)

2013年は残り1日です。今日も少し暑いんですが(32度)、
明日からは少し冷たい空気が入るようで、最高気温が25度くらいとか。


ギックリと帯状疱疹の同時発症(帯状疱疹だけだったかも)で
 もう5週間苦しんでいます。
それでも寝たきりは最初の4日、その後は休みながらも
動くように心掛け、ブログの更新もなんとかかんとか...

車での買い物へは出られるようになりました。
ただ、今でも長時間座っていられません。
まだまだ帯状疱疹の神経のいたずらが続いているんです。

完治まで1年かかったという話もあります。なかなか先が見えません。
筋肉の衰えを防ぐため毎朝1時間のウォーキングを日課に
ついでに腰痛の克服も目指しています。

もう少し時間が掛かるかもしれませんが、
少しでも出掛ける機会を増やし、情報をお伝えするつもりです。

2013年はあと1日ありますが、今日でブログはお休みに入ります。

いろいろ不安材料もありますが、皆様よいお年を!

ルー爺 mini-koala
パースの青空の下より Roo-pop & Koala-nan



さて、最後は新コーナー;コラー! ム!で「コラム」です。
あくまでもRooの個人的見解です。

S-114336-1.jpg
(特に関係ありませんが、こんな像がパース駅北側にあります)


少しばかり「海外情報」から離れてみました。

====テレビや新聞の必要性====

渡豪してからは日本のテレビはもちろん見ていません。
(今はお金を出せば日本の番組を見られるそうです)
では、オーストラリアのテレビは?
これまたゼロに近い状態で過ごしています。
1ヶ月に1時間も見ていないでしょうね。

長いので忙しく無ければ「続きを読む」からどうぞ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。