07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月



もっと言っても委員会?

Rooが大好きだった「たかじんの・・・・」TV番組。
(番組は終わってなくても)ついに終わってしまいました。
もっと活躍して欲しかったのに...

北海道では録画ですが放送されていました。
東京では見られないので、インターネットで録画を見ました。

でも、たかじんが亡くなってしまったので委員会もオシマイ。
(入院した段階でホントは終わっていたとも言えます)

そこで!という訳ではないですが、Rooもコラ!と言いたいことを記事に。

日本がもっともっと早くから諸外国に自国の主張をしていれば、
これほどバカにされたり、非難を浴びたりせずに済んだのに・・・と
Rooは思っています。時すでに遅しですが。

   日本へのバッシングが収まらない・・・


ケネディ姐さんが日本に来た途端にイルカの話題でチクリ。
(政治も外交も無経験のオバさんには来て欲しくなかった)
何も来てすぐに日本の伝統文化にケチ付けなくても、ねぇ。
北欧の一部、北極圏の先住民などもイルカ漁をします。

何故、日本だけが非難されるのでしょうね。
日本の場合は虐待でも何でもなく「業としての漁」に過ぎません。

あれこれ長くなりすぎたので、お暇なら「続き」を見てネ!



オージーの味覚は?

2014年1月13日(月)

熱波が通り過ぎ、平常な気温に戻りました。
やれやれですね。今日は29度と風も爽やかな1日でした。

さて、こちらに来てからあれこれ食べました。
どうも味覚が合わないものが多すぎます。
そこで、Rooの勝手な意見も加えて推察してみました。

オージーは本当に味覚音痴なの?

++興味ある方は続きをどうぞ++


不要な情報

2013年12月30日(月)

2013年は残り1日です。今日も少し暑いんですが(32度)、
明日からは少し冷たい空気が入るようで、最高気温が25度くらいとか。


ギックリと帯状疱疹の同時発症(帯状疱疹だけだったかも)で
 もう5週間苦しんでいます。
それでも寝たきりは最初の4日、その後は休みながらも
動くように心掛け、ブログの更新もなんとかかんとか...

車での買い物へは出られるようになりました。
ただ、今でも長時間座っていられません。
まだまだ帯状疱疹の神経のいたずらが続いているんです。

完治まで1年かかったという話もあります。なかなか先が見えません。
筋肉の衰えを防ぐため毎朝1時間のウォーキングを日課に
ついでに腰痛の克服も目指しています。

もう少し時間が掛かるかもしれませんが、
少しでも出掛ける機会を増やし、情報をお伝えするつもりです。

2013年はあと1日ありますが、今日でブログはお休みに入ります。

いろいろ不安材料もありますが、皆様よいお年を!

ルー爺 mini-koala
パースの青空の下より Roo-pop & Koala-nan



さて、最後は新コーナー;コラー! ム!で「コラム」です。
あくまでもRooの個人的見解です。

S-114336-1.jpg
(特に関係ありませんが、こんな像がパース駅北側にあります)


少しばかり「海外情報」から離れてみました。

====テレビや新聞の必要性====

渡豪してからは日本のテレビはもちろん見ていません。
(今はお金を出せば日本の番組を見られるそうです)
では、オーストラリアのテレビは?
これまたゼロに近い状態で過ごしています。
1ヶ月に1時間も見ていないでしょうね。

長いので忙しく無ければ「続きを読む」からどうぞ。

